2006年05月09日

バトン気味

世の中には複数に渡せる不思議なバトンがあると聞きます。
きっと、ブライスあたりが指差し棒といっしょに売ってたりするはずです。

まあアンケートとしてやってみよう。

●○ mabinogi baton ○●

 ***はじめに***

【写真1にメインキャラの画像を貼ってください

sabaku.jpg
健康的な空にデッドリー。

【写真2にお気に入りのペットの画像を貼ってください】

 めんどいから割愛!

【写真3に差し支えがなければサブキャラの画像を貼ってください】

sanaka.jpg
さなかさん。ちょびっと日に焼けた。

【面倒臭ければ結構です】

 りょうかい


***基本***
【メインキャラの名前】

 サナギ

【名前の由来】

 
だった気がします。ゆかいマンガ。なんだか会話がティルコ村だよりっぽいです。

【サーバー】

 タルラーク。…こんなことならマリーが良かったです。かわいいから。

【主な活動チャンネル】

 2chです。

【マビノギを始めたきっかけ】

 友達の日記でナオのSSを見て。UO以来たまにはネットRPGも、と。
 ひとりじゃあれなのでもなかを誘いました。

【所属ギルド】

 もなかと2人ギルドのsyndicate

【結婚歴】

 ないです。女の子同士でできればいいと思います。

【転生回数】

 11回。転生、いわゆる「てんなま」ですが、スケジュールはしっかりもなかが管理しています。もう三週間目のその時刻指定。こちらの経験値が98.7%だろうがなんだろうが有無を言うヒマもなく転生に!

***戦闘***

【タイプ(近接・魔法・弓・生産etc.)】

 いつのまにか弓に。

【一番ランクの高いスキル】

 マグナムとレンジが1です!

【持っている・狙っているスキルマスタータイトル】

 マグナムマスター大変。レンジはそれに比べてなら簡単そう。気が付いたら取れてる感じがします。
 次に近いのがアローリボルバーかな。
 キャンプファイアーとか、ランク1になるとティルコ中を火の海にすることができたりすると素敵です。でもできることは拾ったサンダル燃やす。

【ダンジョンへ行く時の装備】

 険しい帽子、フルートガントレット。あとは着の身着のまま。
 クロスボウとレザーロングボウを装備、さらにそれぞれ予備を一本ずつ
 ペットに持たせてあります。赤クロスが目印!それとめったに使わない2HS。

【装備品に付けているエンチャント】

 ジャイアント、リボルバー、険しい、など。
 そのうち「細心な」をつけてみたい。

【ソロ派?PT派?】

 どちらかといえばPTが多いですけど、ダンジョン以外はソロが多いかも。ひとりで森をうろうろしたり、潮干狩りしたり。あと、ソロでダンジョンに入ってもなかに助けを求めます。

【ソロでクリアできるダンジョン】

 時間は掛かるかもしれないのも含めれば…
 アルビ:通常、下級、中級
 キア:通常、下級、中級
 ラビ:通常、下級
 マス:通常
 バリ:通常、下級
 ルンダ:通常
 フィアード:通常

 コイルはこの間挑戦したけど、結局アドバンスアイテム「もなか」を使いました。
 フィアード中級無理っぽい。多重ターゲットが課題。

***好きなもの***

【ダンジョン】

 バリ上!…でもないか…。フィアード!
 ゴルゴンがライバルです。
 スケルトン中心のところは、楽というかんじはしますけど、弓があまり刺さらないと楽しくないです。その点、熊がわーっとでたりするとマグナムってずぼーんと減る楽しさが!

【町】

 イメンマハ。ほんとに美しくて、ああいう町に住みたい。だけど誰もいないのでティルコに立ってます。

【モンスター】

 自爆サハギンかなあ…。あとギブネン。アンコウのつるし切りみたいだから。ああ、なんか赤白黄青とかに色が変わるやつ。

【NPC】

 顔が変わる前のエヴァン。あと、酒場のねえさん。

【アルバイト】

 基本的にそれほどやらなかったです。ただ、食料店が一番多かったかな。料理とか面白そう。

【タイトル】

 一発でゴーレムを倒したタイトルはうれしかったです。けどDEX下がるので残念。じゃあ楽しいクリスマスかな。

【BGM】

 ガイレフ
 イメンマハ広場
 キアとかのダンジョン2階
 アリサのテーマ

 基本的にIVM7 V7 IIIm7 VI7 とかが多いですね、マビノギ。
 あと、ダンバ周辺かトゥガルドアイル?のBGMを聴くと、懸命に前を走っていく小さいもなかが目に浮かびます。

【アドバンスプレイアイテム】

 うーん、全回復ポーションかしら。

【曜日効果】

 よく覚えてないです。

【20歳アクセサリ】

 銀行のどこかにあったはず…。

【武器】

 赤クロス。これにリボルバーとかつけてみたい。

【服装】

 魔法学校の制服。あとさなかが菊姫さんから借りてる剣士服。

【ローブ】

 赤いもふもふは大事にしてます。あとは普通の白いローブとか。
 潜入ローブも好き。ローブ着てない状態でドロップしてると着る性質があります。

【エンチャント】

 荒い激しい、が語感として。

***欲しいもの***

【タイトル】

 マスター関係かなあ。「五月病」とかもいいです。

【武器】

 濃い青色のクロスボウ、リボルバー付き射程+200。

【服装】

 なんかよくわからないけどミニスカートっぽいやつ。

【エンチャント】

 よくわからない。

【その他(お金・ペットetc.)】

 家があるといいなと思いますが、みんなが熱く話題にするころは興味を失っていそう。

***メインストリーム***

【進行具合】

 G3クリアしました!うそですが。

【難しくて詰まった箇所】

 http://syndicate.seesaa.net/article/17520840.html

【自分で可能な理想型】

 なにができるのかよくわかってません。

【パラディン?ダークナイト?】

 ダークナイト?でもパラディンに戻れないそうなので悩み中。

【↑その道に進もうと思った理由】

 ペットも変身させて王理さんに挑戦!

【PvPの経験】

 近くにダークナイトさんがいればとりあえずマグナム打ってみます。

***その他***

【飼っているペットの数】

 6

【ペット自慢】

 サナギ系:佐那伎、沙南儀
さなか系:紗菜香、早奈霞
 その他:沙名魅、菊理媛神
名前が自慢です。人間より凝ってる!

【サブキャラの事なんでも】

 真のもなかがいるのはうちだけです。あと初期。機会があればそのうち御紹介。

【お喋りはする方?】

 普段はたいへん無口です。

【暇な時にする事】

 テレビ見る。

【嬉しかった事】

 もなかのG1クリアや、もなかとARの8ページ出したこと。
 自分のG1とかは意外にそうでもなかった。

【友達に伝えたい事】

 いつでもここにいるよ

 バトンを受け取りたいひとは自分のブログに書いてここにトラックバックするといいかもしれません。

ふー、なんか途中で、これまとめて書くんじゃなくてそれぞれ小出しにエントリーにすればよかったかな、と思いました。
posted by サナギ at 23:10| Comment(8) | TrackBack(1) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックってナンデスカ?
書いたはいいんですが、やり方が分からないので・・・
一応私のブログに載ってます。
Posted by 菊姫 at 2006年05月10日 05:41
この記事の一番下に
「この記事へのトラックバックURL」
というのがあります。
ここだと、http://blog.seesaa.jp/tb/17597371 ですね。
これを「びゃっ」と選んでコピー!

そして、御自分のブログの編集画面で、
「トラックバックURL」を入れる欄を探し出し、
さっきコピーしたURLを貼り付け!
編集終了。

そうすると、この記事側にリンクが自動的につきます。

あ、ちなみに、そちらのブログ側にはなんの
変化もないはずですので、元記事のこちらに
リンクしたければ、本文に普通にリンクを書く
とかする必要があります。
(これをしないでこっそりトラバうちまくるのが、業者だったり!)
Posted by サナギ at 2006年05月10日 08:33
ご指導、ありがとうございます。
お陰で、トラバできました。
Posted by 菊姫 at 2006年05月10日 09:23
ああん。もなかのG1クリアとAR8Pはほんとに嬉しかったね!
色々と面白くて反応したくなる箇所がたくさん。
やっぱサナギの文章は面白いわ(笑)
Posted by もなか at 2006年05月10日 12:38
サナギさんの名前の由来が!
表紙もなんだかティルコ村だよりっぽい!
Posted by フィレオ at 2006年05月12日 01:09
G1は、まだみんな弱くてずいぶん苦労しただけに、じーんときたね。
一番最初にアルビ行って「すっげえでかいクモが!」とか言って何部屋分か逃げたりして、そっと陰から覗いて何10分も焚き火して作戦会議していた、というのもいい思い出です。
Posted by サナギ at 2006年05月12日 11:41
由来が!たしかにひよこでティルコっぽいです。

2巻が最近でました。フィレオさんは絶対に読むべき。あとで内容を紹介します!

サナギさん「大人しかできない子供っぽいことってなんだろう…?」
フユちゃん「……酔拳しかない」
サナギさん「Σ…しかない…かな…?」
フユちゃん「しかない!」

…なんだか、サナギはサナギさんというよりフユちゃんっぽいかんじがしてきましたが!
Posted by サナギ at 2006年05月12日 11:45
うん、フィレオさんは絶対にサナギさんを読むべきだ!
強く強く推します!
Posted by もなか at 2006年05月12日 12:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

バトン気味 (製作中)
Excerpt: ●○ mabinogi baton ○●               ★★***はじめに***★★ 【写真1にメインキャラの画像を貼ってください】   なんとなく撮った1枚(手抜きで..
Weblog: 真紅の桜舞う
Tracked: 2006-05-10 08:23
×

