2006年05月08日

バオルというレジャー

毎週日曜日になると、潜入ツアーという楽しい行事に参加することができます。

ええ、毎週です。ひとによっては1週でくじけて次の展開に進んでしまうひともいるようですが、サナギほどのベテランになると、これを毎週行うのが楽しみなわけです。うっさいうっさい!楽しみですよ!せっかくのゴールデンウィーク最後の日が全部これですよ!

baol2.jpg
週に一度のレジャーに集うひとびと。
じゃあ、上がったらここで、みたいな、まるでこう、バスタオルっぽい名前からして銭湯というか、小さなせっけんがカタカタいうというか、どっちかというと熱そうな現場ですが!

あ、そうです、中で死ぬと、強制的にここに戻されてしまうのです。
だからもちろん、ほんとうは早く戻ってこないほうがいいわけですが、ここ日曜だけであるとか、一人だけで入らなきゃ行けないとか、攻撃魔法が使えないだとか、いろいろ普通とは違う事情があって…えー、あっというまになぜか同じひとたちと何度も出会うハメに。やあどうも、精が出ますな、みたいな挨拶も出ようというものです。

敵は確かにある程度強いものの、倒せないほどじゃないというのがまた。微妙に手違いでつい集中砲火を食らったり、判断が遅れて攻撃を食らったり、テレビに写る大トロに心奪われたりして元に戻っちゃうというかんじですね。

さすがに難易度ちょっと高いのか、そのうち短く変更されて楽になるらしいですが、でもそうすると「あー、簡単になってからクリアしたひとか。…わしらのころはのう…」なんてむやみに老人っぽく説教されても面白くありません。やるなら今!ナウ!
そうでなくてももなかとかいうひとから「弓でクリアって、そんなに大変なの?みんな楽っていうけど…」なんて、あらぬ疑惑をかけられているのに!

ひとりじゃどうにもつらい、じゃあペットを使ってみてはどうか。

baol.jpg
ペットが「…」とエモーションを見せるとつい条件反射的に笑顔を返してしまうの図。

なかなかに好調だったのですが、しかし余計なあれまで攻撃してしまい…それよりなにより、すぐ死ぬので生き返らせるための羽が底をつき…。

でまあ、0時ごろには、もう、最後のチャンスということでけっこう集中してがんばったんですが…。
baol3.jpg

…。というわけで来週もまた潜入できる権利を得た!へへん!
…。

簡単になるというのも、意外にいいことかもしれないね…などとはちっとも思わないサナギさんなのでしたー。
posted by サナギ at 01:08| Comment(6) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ペットの「...」エモに条件反射で笑顔を返す同士を発見!!
私もついやってしまいます。
そんな、微笑ましい光景なのでしたー。
Posted by Sela at 2006年05月08日 01:17
王理さんというひとがなにかその原因を担ってるかもしれません…。
Posted by サナギ at 2006年05月08日 01:22
王理 = 「...」
サナギ = 「...」
フィレオ = 「...」
Posted by フィレオ at 2006年05月08日 01:29
さっきぶり!
私もまた入る権利を得ました!へへん!
潜入なんて簡単ですよ!うん!
・・・逝くのがねorz
そんな訳で(どういう訳?)またお互いに、ががっ!
Posted by っ【ファーガスのお友達 菊姫】 at 2006年05月08日 01:34
|-')ノ はい、当然ペットエモに笑顔で反応します。。w
鯛の白子やら海老やらに心奪われてました。。
Posted by にっこり笑う人 at 2006年05月08日 02:02
へへん!
正直いうと、ローブと通行証がじゃまです!
またお互いに!がが!

そして笑顔で反応する組が!
海老もよさそうでしたね。地味にアジの寿司も…
とかいってまったく集中してない時間帯が!
Posted by サナギ at 2006年05月08日 08:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。