2006年05月03日

潮干狩り

そしてそれからもう、いろーんなことがありましたが、まずは今の!カレントの!コンテンポラリーの!できごとを御紹介しておきますよ。

それは…海!
umibe0.png

マビノギの世界では、最近新大陸が発見されて、なんだか盛り上がってるわけです。

その新大陸にはどういくかというと!
バンホールというじつに辛気臭く活気がなく廃村にしますよダムに沈めますよといまにも県から言われそうな、ひとりなぜか「あたしに惚れているのカナ?」とかの不思議ワードをつぶやく能天気鍛治屋娘だけが元気なかんじの街から、ケアンという港に出ることができるのです!そこから船で!
じつに情緒があります。なんですか、蜜蝋の羽で、とか、横のメニューから「新大陸へ移動」を選ぶだけでとか、そんなたわごとがあるようですがむろんデマに決まっています。メニュー便利です。

さて、そんなケアン港周辺には、砂浜があります。
umibe1.jpg
そこで、手を埋めて波が来ても流されない遊びだとか、砂浜に「L・O・V・E」と書いて、「あ…消えちゃった」とちょっとおセンチになってみたりだとか、海にわーっと突っ込んでちょっとなにかがわからなくなったりしてみました。

ってなわけで、イメンマハにも綺麗な水辺があったのだけどあれは湖だったのね。こちらは正真正銘、砂浜ですよ。となると…いやドナルドは関係ないです。
ドナルド
ドナルドさん。

となると、あたらしい漁場。釣り師といえば、たとえばこれはUOでしたが、ダンジョンの中でちょっとした水があるっていうと釣り糸を垂らさざるにはいられない、もう周囲で阿鼻叫喚の酸鼻な光景が展開されていようとおかまいなしに「うーん、魚は普通だな…」とかつぶやくものであります。

そこで今回必殺調理人アムステルさんと釣竿をもってやってまいりましたよ。
写真がいま残念ながらないのですが、アンコウのようなカジキマグロが!なんですかこれは。いやマグロってことはわかってます。わかってるんです!
なんというか、黒くぼばーんとした物体なのです。2メートルを越す大物を腕だけで釣り上げる10歳児!これには、さすがの日経新聞も一面にスペースを割くでしょう。あと夕方のスーパータイムとかでも報道されます。

そんなのが釣れたりして、あとはまあ例によって生ゴミだとかパーティクエストとか、みんなものを捨てすぎです!むろんサナギもすぐに捨てました!

すると、こんなものが。
umibe3.png

いくつか種類はあるようですが、サナギのは「インプがそこらへんにものを埋めて困ります」いや、そんなのをサナギに訴えられても!

あともうひとつのビンには「貝焼きが食べたい」。
…いや、いいんですけど…。ビンに入れてリクエストを流すシステムの出前外食産業です。のんびりしすぎ。それともこれはあれですか、願望? 七夕とか絵馬みたいなやつですか?

とりあえずそこらへんを掘ってみよう!ジャガイモ用の鍬で!
これぞ潮干狩り、「シ」と「ヒ」を区別できない江戸っ子なら「ひおしがり」とか絶対いうに決まってるレジャーですよ!
umibe4.png

すると貝が!なにやら得体のしれない貝が拾えました団長!
そしてなぜか準備良く鍋と塩をもっているサナギさん。ああ、整理しておいてよかった。さっそくキャンプファイアースキルで火を起こし、調理開始!
umibe5.jpg
そして完成!といったところ。
umibe6.png
焼き貝…あれ、「貝焼き」じゃなかったのかな、とか、一個貝を焼くだけでそんなにぐつぐつ?とかなんか大量にあるっぽい絵が!とかいろいろ気になるぶぶんもありますが、まあ究極ではなかったけどなかなかの味に仕上がったので、アムステルさんと火を囲んで食べました。

なんか幸せなかんじ。…と思ったらこれ、シェナンに渡さないといけなかったのか!もなかにあげようと思って一個良くできたやつを取っておいたのだけど、しょうがないからシェナンに。でもかわいいのでいいです。
umibe7.png
…あたまは、そんなによくないみたいです。

というわけで、明日は釣った灰色オオカミのまふクエスト。6000Gくらいくれるらしいんですが、そんなに高かったっけ?釣ったクエストは特別高い?
よくわからんけどいってみます!
posted by サナギ at 18:45| Comment(3) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
焼き貝!?(じゅるじゅる)
暇なときでいいので、1つ食べさせてー
最近まったく、食べ物らしい食べ物。・・・・食べていません。orz
Posted by っ【ひもじい 菊姫】 at 2006年05月05日 22:44
是非!
究極できました!
そういえばぱらでんになってから、あまり食べないなあ料理。もったいない。
Posted by サナギ at 2006年05月06日 04:09
そして「ひもじい」タイトルつき!
大陸の風が香ります。
Posted by サナギ at 2006年05月06日 04:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。